「趣味はダイエット、特技はリバウンド。」何を試しても続かなかった27歳OLが、わずか1ヶ月で甘いものを我慢することなく可愛くスリムになった方法

ありとあらゆるダイエットをことごとく挫折した超ネガティブ不健康アラサー女が、らくらくに痩せた上に健康と美肌を手に入れ、性格まで激変して素敵な彼までゲットしたお話。

自己紹介

めまして。

 

 

うたのと申します。

 

 

私は美味しいものが何より
大好きで、
そして、いつも美しくありたい
と思っています。
 

 

やりたいことは全部やりたい
さらに仕事、子育て、
たくさんの趣味もある。

 


毎日が怒濤のように
過ぎていくけれど、
パワーダウンすることが
ほとんど無い私。
 

 

「うたのさん、
いつもすごい元気だよね」
「なんか、全然ストレス
無さそうだよね」
 

 

「なんでそんなに
食べるのに太らないの?」

 


と、良く聞かれます。
 

 

でも、
元からこんなにスリム
エネルギー満点だった
わけではありません。

 


実は、私、何を隠そう……

 


肥満体でした!
 

 

ぽっちゃりとか可愛いレベル
ではありません。

 


完全におデブ!でした!

 


しかも、
すごい敏感肌で、
ひどい便秘持ち。

 

 
お肌はしょっちゅう
荒れているし、
いったん風邪をひくと、
咳がひと月止まらない。

 


毎月の生理痛もひどく、
さらには偏頭痛にも
悩まされていました。

 


デブな自分は嫌なのに、
ダイエットはリバウンドばかり。

 


挙げ句の果ては、
合コンの自己紹介で

 


「趣味はダイエット!
特技はリバウンド!」
と自虐をして完全に
お笑い担当の頭数要因

 

 
残念ながらお世辞にも
可愛いとも健康だ
とも言えませんでした(涙)

 


でも私にはがありました。

 


それは、何が何でも
30歳まで寿退社!

 

 

できれば、
大手企業に勤めるイケメン!

 


自分に自信がないくせに、

 

 

理想だけは高かったのです(笑)

 


今のままでは
この夢が叶わない!
どうにかしなくては!
一念発起し、

 


「痩せる」「ダイエット」

 


と名のつくものには、
片っ端から
手を出していきました。

 


まず最初にしたことは
“食事制限”

 

 

食べなければ痩せる!

 

 

ダイエットの天敵は甘いもの!
と思い込み、お菓子やお米を
徹底的に我慢しました。

 


一週間で3キロ減!
二週間で5キロ減!

 


目に見えてどんどん体重が
減っていくのが楽しくて
仕方ありませんでした。

 


しかしその喜びも束の間

 


すぐに停滞期がやってきて、
食べていないのに痩せない…
むしろじわじわ太ってきてる!

 


さらに倦怠感に襲われ、
常にフラフラ。
仕事も手につかずミスを連発。

 


これではいけない!と焦り、
少しだけ食べたお米が
引き金となって、

 


暴飲暴食
止まらなくなりました。

 


あっという間に
せっかく痩せた体重が元に戻り
というか結果的に
プラス2キロ(泣)

 


かなりショックでしたが、
「きっと私には食事制限が
合わなかっただけ

 


と気持ちを切り替えて
次に手を出したのが…

 


“筋トレ”

 


以前、ジム通いを
三ヶ月と経たないうちに
辞めてしまった
黒歴史があったので、

 


今回はパーソナルトレーナー
つけてみよう!
と契約しました。

 


今までだと
「今日は気分が乗らないから
ジムは明日にしよう…」
とサボってしまっていましたが、

 


トレーナーとの約束があるので、
週2で足を運ぶようになりました!

 


辛いトレーニングでも、
翌日来る筋肉痛を感じて
「身体が変化していってるんだ!」
と手応えを感じていました。

 


しかし、

 


二ヶ月目から
会社の繁忙期と重なり、

 


トレーナーとの
毎日の食事の報告や、
応援の言葉が段々と
強制に感じてストレスに…

 


そしてついに、

 


仕事で嫌なことがあった日に、
とてもトレーニングを
する気になれずドタキャン

 


そこから気まずくなって
ジムへ足を運ぶことが億劫に…

 


せっかく高いお金
支払ったにも関わらず、

 


まさかの挫折

 


もうしばらく
ダイエットはいいや!
開き直り

 


好き放題食べまくる
過食ライフへ突入し、
これまたあっという間に
5キロ増!

 


太るだけならまだしも、

 


肌荒れが一気に酷くなって
人に会うのも嫌になり、
休日は家で過ごすことが
増えました。

 


メイクやオシャレを
することもなく、
干物女の完全体が出来上がり。

 


家族からも心配され、
同僚からの
合コンの誘いもなくなり、
飲み友達ともどんどん疎遠に…

 


そんな時に私の元へ届いたのが、
三ヶ月後に行われる
幼馴染からの結婚式への招待状!

 


「無理!
今の状態で式への
参加なんて絶対に無理!

 


「でもお馴染みの結婚式に
参加しないなんて
もっと無理!!!

 


これはさすがの私も
どうにかしなければ!
と思い相談したのが、

 


いつも綺麗でスタイルの良い
モテ女の同僚です。

 


彼女から勧められたのは
ネットワークビジネス
サプリメントエステ器具…

 


ネットワークビジネスかぁ…
正直良いイメージないけど
これで痩せて綺麗になれるなら
やるしかない!」

 


藁をもすがる思いで
製品を購入し、
毎日サプリメントを摂取し、
セルフエステもやりました。

 


一ヶ月後、
ニキビ肌は改善され、
体重もマイナス3キロと
健康的に痩せてきて体調も良い!

 


「これは、ついに
私にぴったりのダイエット
たどり着けたのかもしれない!」

 


と久々にとても明るい
気持ちになりました。

 


ただ懸念があるとすれば…

 


値段が高い!!!

 


一つ一つの製品の値段は
そこまで高くはないのですが、

 


同僚に勧められた自分に必要な
サプリメントエステ器具の
カートリッジなどを
揃えようと思ったら、

 


毎月20万円以上
かかってしまいます。

 


同僚はそれを
買えるようにする為にも、
このビジネスに参入する人
どんどん増やしていこう!と言い

 


ネットワークビジネス
セミナーに友達を呼んでくれ
だの、
紹介してくれだの、

 


毎回会う度に
ビジネスの話をされて
しんどくなってきました。

 


実際、
何人か友達を
紹介したところ、

 


「まさかマルチ商法
紹介されると思わなかった」

 


「そんな怪しいこと
してて平気なの?」

 


ネガティブな反応
する人がほとんどで、

 


ひどい場合は
連絡が一切
取れなくなってしまった
友達もいました。

 


同僚にこのことを伝えたら
「それで切れちゃう位の人は
本当の友達じゃ
なかったんじゃない?

 


というのきつい一言で流され

 


結局私は
翌月分の製品を
買うこともできず、

 


元々そんなに
多くなかった友達が
いなくなり

 


痩せることもできず
迎えた幼馴染の結婚式当日、

 


人生史上最悪
コンディションで、

 


上手く笑顔を
作ることすらままならず、

 


心の底からお祝いを
することができませんでした。

 


その日を境に、

 


元々メンタルが
そんなに強くない私は
職場に行くことさえ
出来なくなって休職

 


家族の勧めで
精神科に通い始めましたが、

 


一向に治らない過食と体調不良

 


「私はこのままずっとデブス
ままで、誰にも必要とされず
歳をとって死んでいくのか…」

 


「もう消えたい」

 


と本気で思っていました。

 


毎日ダラダラと過ごす日々が
5ヶ月に渡って続き、
もう社会復帰できないかも
人生諦めかけていた時

 


人生大逆転
奇跡の出会いがありました!

 


それはいつもの様に
意味もなくSNS
適当に眺めていたところ、

 


なんだかとても輝いて見える
美しい女性がいる

 


仕事、子育てを楽しんでいて
おいしそうに食事をしている

 


そして旦那さんが
物凄いイケメン!

 


本当にリア充
幸せなのか分からない
謎のキラキラ女子達と違って

 


その女性の発信している
言葉
一つ一つが心に響き
頭に残る

 


寝ても覚めても
やっぱり気になる
あのハッピーオーラ

 


何よりも、
ネット越しにも関わらず
表面的ではない
愛情を感じる

 


散々痛い目
あってきた私は
迷いに迷って

 


勇気を振り絞って
その女性と
コンタクトを取りました!

 


「忙しそうだし、
どうせ返信こないだろうな」

 


と思っていたら

 


当日中に連絡がきて、
なんと!

 


実際に会えるアポ
押さえてくれました!

 


男性ではなく
女性と会うのに
こんなにもドキドキしたことは
いまだかつてありません

 


なんだか遠足前の
小学生のような気持ちで
待ちに待ったその日を迎え
実際に対面した時

 


私より一回り以上
歳上と思えない若さ
驚きを隠せませんでした!

 


とても緊張していた私に
気さくに接してくれ、
すぐに安心することが
できました。

 


私はその女性に
今までの経緯を打ち明けました。

 


するとその方が
仰ったのは、

 


「私も昔はめっちゃデブだったよ。

 


結婚するまで可愛いなんて
一度も言われたことない

 


コンプレックスの塊。」

 


誰がどう見ても美人な
この人が元デブス出身!?

 


信じられない顔をしている私に

 


その女性は太っていた
当初の写メを見せて
下さいました。

 


「ぐ、、本当にデブ、、ス」
(心の声)

 


ここから今の状態に
激変した秘密
知りたくて知りたくて

 


私は彼女が
どんなダイエットをしたのかを
教わることにしました。

 


というかもう
弟子入り位の勢いで
お願いをしました。

 


これが私がもう一度
人生をやり直して

 


理想の自分になって
充実したライフスタイル
送るきっかけとなった
出来事です。

 


メンター(師匠)
まずやってごらんと
教えてもらったことは、

 


「え?
そんな楽なことでいいの?

 


もちろん楽なのは
嬉しいのですが、

 


「本当に?」

 


という内容。

 


しかし、
今までの自分の常識の
に出なければ

 


私にとって
「痩せて可愛くなる!」
という
非常識な結果はやってこない!

 


とにかく
教えてもらったことは
全部飲み込んでやろう!
と実践しました。

 


すると、
一週間に1キロずつ
痩せていきました。

 


一ヶ月で5キロ
楽々達成!

 


この段階の私は、

 


とは言っても、
ここから停滞期に
なるのでは?」

 


という疑いがありました。

 


それでも結果は出ているので、
メンターに次に教わったことを
加えて実践したところ

 


なんと三ヶ月目にして
マイナス10キロ達成!!!

 


「すごい!初めて二桁痩せた!」

 


歓喜したものの、
まだまだ私の心の闇は深く

 

 

魔の三ヶ月
ここから挫折していく
いつものお決まりパターン
ならないだろうか」

 


痩せた後のキープ
いかに大変か

 

 

身を以て体感している
私にとって、

 


この三ヶ月以降が
恐怖で仕方なかったのです。

 


そんな不安を抱えつつ、
相変わらず接すると
必ず元気と安心を貰える
メンターのおかげで

 


過去一度もダイエットを
成功させたことのない私が

 


半年で15キロ減!!!

 


好きなものを食べているのに
三年以上キープ!!!

 


さらに肌も綺麗になり、
ファンデーションいらず!

 


ずっと悩みだった便秘
偏頭痛も解消!

 


加えて、
乱れた生活習慣まで整って
早寝早起きが習慣化!

 

 

風邪も滅多にひかないし、
ハードスケジュールでも
誰よりも元気!

 


ネガティブ思考が、
完全にポジティブ化!

 


「消えたい」
と思っていた過去の自分が
信じられない!

 


と思っている
今の自分が信じられない!!!

 


今思えば昔の私は、

 


健康の知識も偏っていた
自分にとって何が必要なのか?
を全く考えず、

 


流行や宣伝文句を鵜呑みにしていました。

 


今ではごく自然に、
息を吸って吐くように

 


自分に何が必要で
何が要らないのか、
すぐにわかるようになりました。

 


そんな私の激変
目の当たりにした友人達からの

 


「私にもどんな
ダイエットをしたのか教えて!」

 


という要望が多々あったので、
私が実践したことを
シェアしたところ

 


一ヶ月で10キロ減
する人が続出!

 


そして見事キープも成功!

 


皆どんどん痩せて
綺麗になっていきました。

 


こちらが焦るほどに(笑)

 


今まで小学校に6年間通った
以上に長く継続したものが
一つもない

 


そんな私でもできた
ダイエットなら

 


誰がやっても成功するに
決まってる!
という確信が芽生えました。

 


この喜び
もっと多くの人と共有したい
と思い、

 


一つのメソッドにしました。

 


私が運命的な出会いで
使った方法と、
自分の身体で人体実験
して得た知識

 


さらに西洋医学東洋医学
病理学、生物学、心理学、
も勉強してメソッドに
詰め込みました

 


好きなように食べるだけで

 


どんどん痩せて綺麗に、
健康に。

 


そしてメンタルまで
ハッピーになる。

 


そうなったら
嬉しいと思いませんか?

 


私はもう十分すぎるほど、
結果を得ることができました。

 


だから私は次はあなたのために
このメソッドの全てを公開します。

 


もう苦しい日々からは
解放されましょう。

 


次はあなたの番です。